ライフプランナーであるために

茗荷谷 千石 小児歯科 高橋歯科クリニック文京 生命保険に加入する際、子どもや家族のこと、家を建てる夢であったり描いている未来をライフプランナーに伝えどのようなものが自分に必要なのか、どのようなものを求めているのかを共に探していきます。

 私たちは皆様のお口の”ライフプランナー”となれるよう日々診療に取り組んでいます。

 

多くの方がお口の中に不安をお持ちです。

むし歯になりやすい。 詰め物が外れる。 歯みがきすると血がでる。 口臭が気になる。 歯槽膿漏だと思う。。お口の中にも患者さん一人一人に歴史があります。つまり患者さんに必要な治療とは一人一人異なります。 むし歯の治療に関しても、ただむし歯があるから削って詰めて、、、という単純なものではありません。

なぜそこにむし歯ができたのか?なぜよくむし歯になってしまうのか? なぜ? そのような患者さんのなぜを一人一人解決し、長く健康に歯をつかっていただくための治療を行うことが私たちの使命です。

不安なことがあればご相談ください。                            今気になっていること、将来どのようなお口の中の環境を残したいのかなど、患者さん個々の健康への希望を理解し”ライフプランナー”として患者さん個々に合った治療計画を共につくりあげます。

歯は顔や笑顔の一部です。 そして一生に一度しか生えてきません。              生えたての歯も、今まで頑張ってきてくれた歯も、共に大切に守っていきましょう!

  写真は息子の歯です。    大切に守っていきたいと思います。