銀歯の取り替え  即日治療

”銀歯が見えるため取り替えたい” 20代女性

高橋歯科クリニック文京 茗荷谷 千石 新大塚 護国寺

 

銀歯やむし歯を除去し、その場で審美修復用コンポジットレジンを用い修復しました。

今回は患者さんの希望もあり麻酔なしで治療を行いましたが痛みなく終えました。

高橋歯科クリニック文京 文京区の歯医者 

 

麻酔なしで治療を行えたため、治療後すぐに食事をとることができました。

治療は当日で終わり、かかる時間は場合によりますが30分から45分程。

治療前に歯の状況を確認する必要がありますので

ご希望があればご相談ください。

 

 

 

 

・ダイレクトボンディングについて

むし歯を取り除きラバーダム下にてEDTA処理を行った後、強化コンポジットレジンにて即日充填を行います。歯の切削量を最小限にすることができる治療法です。

歯の形態には意味があります。当院が行うダイレクトボンディングでは極力歯の形を再現することができるよう努めています。保険で用いられるCR治療との違いはラバーダムを行い強い接着を行うこと、材質が優れていることから変色や摩耗、咬耗しづらく、むし歯再発もしにくい完成となることです。ただ、奥歯で用いるとセラミックスに比べすり減りが起きやすく、また、欠けないとは言い切れないため再治療が必要になる場合があります。またどの治療法も同じですがむし歯になった際には再治療が必要となります。

治療回数期間:当日

前歯:18,000円 奥歯(歯間を含まないもの):27,000円 奥歯(歯間を含むもの):37,000