・つながった差し歯で完成となってしまった前歯の再治療
ずっと気にされていた前歯の治療を希望され受診されました。

前歯が完成し帰宅したその晩にフロスが入らず、差し歯がつながっていることに気づいたとのこと。
フロスが入らないことを相談するとこういうものですという言葉で終わりにされてしまったとのこと。

歯の状態により、連結することがないとは言えませんが当院では基本的には1本ずつの完成とします。
なぜなら磨きにくい、ケアが難しいだけではなく、この方のように顔の真ん中の治療であれば形も不自然になってしまうからです。
シャープな感じはなく、丸みを帯び卵のような形となってしまっています。
歯を折らないためにも、色が暗くならないためにも当院では保険外診療では前歯に金属を用いることはありません。
綺麗に長持ちする治療を提供できるよう努めています。
・セラミックスクラウンについて
歯の形を整えた後精密な型取りを行い、歯の色も極力合わせることができるよう他歯の写真を撮影、次回完成となります。精密な治療とセラミックス専門の技工士により天然歯を再現するような完成を目指しています。
いつかむし歯の再発が起きたり、セラミックスが欠けるなどのことがあれば再治療が必要となる場合があります。保証制度を設けておりますので治療前にご確認ください。
治療回数は3回 治療期間は7日〜3週間 (ただし根管治療等が必要な場合には回数がかかります)
治療費100,000〜160,000円(税・コア代別)
詳しくは“治療費について“ページにてご確認ください。また、根管治療やコアの治療回数、治療期間、治療費は上記に含まれていません。
治療前後の写真は治療後の写真がいつもの場所で噛んでいるものに対し、治療前の写真が歯を前にずらしどこでかみ合わせが当たるのかを見るための写真となっているため術前後で写真の印象が異なると感じられる可能性があります。









